2023年6月12日月曜日

ポークグリル・ピーナッツバター包み焼


一度、ピーナッツバターを作ったもので
ピーナッツバターを使用した料理の連続で作っていますw
思っていた以上に、多様に多彩にピーナッツバターは使えるなって!
面白い食材だなって、思っています。

今回はポークグリル・ピーナッツバター包み
豚ロースをピーナッツバターと豆乳ヨーグルトで作ったパテで包み焼ました。
見た目以上に?簡単なので、そして旨みのある料理です。
他の肉でも応用が利きますね!


レシピ 豚ロース120g ピーナッツバター50g 豆乳ヨーグルト50g 塩、少々 コショウ少々 つけ合わせ ブロッコリー プチトマト ぶどう


オーブンを190度に予熱します。
そしてまずはパテを作ります。
パテは、ピーナッツバター50gと豆乳ヨーグルト50gを混ぜ合わせて作ります。
次に豚ロースは裏表両面に塩、コショウを振ります。
コショウはやや強めに振る方がアクセントとなると思います。
オーブンの天板の上にオーブンシートを敷き
その上に、豚ロースを置き、全面にパテを塗っていきます。
そして予熱が済んだオーブンで焼き加減を見ながら20分焼きます。
焼き終えたら、お皿に移し盛り付けです。
お好みのつけ合わせで楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...