2023年6月24日土曜日



こんなに簡単に増やせんるんです。
豆乳ヨーグルト!

最近は普通のヨーグルトより、豆乳ヨーグルトを購入する機会が多くて
では、自作してみようという事でやってみましたら!
簡単、そして何故か?ふぃやしたのちの方がまろやかで好みの味になりました。


レシピは
豆乳500㎖
豆乳ヨーグルト50g

100ショップ等で売っているボトルをまずは洗浄し
電子レンジで1分程熱を通し殺菌
ボトルの熱が完全に冷めたら、豆乳500㎖を入れます。
そこに豆乳ヨーグルト50gを入れ良くかき混ぜ
ボトルの蓋を閉めたら、夏場ならそのまま放置で3時間ほどで完成
気温の低い日は、大き目の器に50℃のお湯を入れ、そこにボトルをつけます。
2から3回ほど(季節、気温によって変わります)お湯を変えると
発酵完了、出来上がりです。
冷蔵庫に入れて冷やすと安定してまろやかなヨーグルトになります。

簡単なのでです。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...