2023年8月16日水曜日

カカオ95%チョコレートで作るオートミールプロティンバー!


今回は
明治のカカオ95%使用のチョコレートプロティンバーです。
自分で作る事によって、随分と内容を確認しやすいので
お勧めの一品です。

材料
オートミール60g カカオ95%チョコレート60g ホエイプロティン60g 牛乳or豆乳100㎖

まずは牛乳or豆乳を器に入れ
そこに95%カカオチョコレートを小さく砕きながら入れます。
そしてそのまま電子レンジ600wで1分30秒ほど加熱します。
レンジから取り出した後
ヘラ等でチョコレートが滑らかになるまでかき混ぜます。
ヘラを器の底や側面に押し付ける様にしてかき回すと
全体が滑らかになりやすくなります。
次に、オートミールを同じ器に入れ良くかき混ぜ
同様にホエイプロティンを器に入れ、粉っぽさがなくなるまで
再度かき混ぜていきます。

オートミールやホエイプロティンの質によって固さに違いが出ると思いますので
固すぎると思うときは、牛乳or豆乳をここで少しづつたしてください
その後は、耐熱のの器に流し込みます。
今回は、シリコン耐熱容器17×13×3のサイズの容器を使用しています。
全体に漫勉なく流し混んだら、上面を平らにして
電子レンジで3分で加熱します。
3分後、固さを確認して
粗熱が取れるのを待ちます。
粗熱が取れたら、お好みのサイズに等分にしてカットします。
これで完成です。
具材はアレンジしやすく、また簡単で短時間でできるのでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...