2023年8月8日火曜日

茹で蕎麦のチーズガレット&ヨーグルトわさびソース


 

これって、簡単で応用が利いて、かなりお勧めの一品です。

材料は

茹で蕎麦160g ピザ用チーズ160g 酒大さじ1杯 塩、一つまみ 胡椒、一つまみ オリーブオイル 大さじ1杯 ヨーグルト60g 粉わさび6g レモン汁 大さじ1杯


まずはソースから作ります

ヨーグルト、粉わさびを器にいれ、レモン汁をかけてかき混ぜていきます。

粉っぽさがなくなるまで、そして滑らかになるようにかき混ぜていきます。

次に市販の茹で蕎麦を器に移し、酒を振りかけ、ラップをかけて

電子レンジ600wで1分30秒温めます。

温め終わったら、テーブルん上に敷き、2㎝くらいのサイズにカットしていきます。

カットし終えたら、器に戻し、チーズを乗せ、塩、コショウを入れてかき混ぜます。

かき混ぜ終えたら、フライパンを中火で温め、オリーブオイルを敷き

全体に馴染んだところで具材を流し入れます。

フライパンの全体に丸くなるように広げ蓋をします。

約4分で焼目を確認し、裏返し同じように焼目を確認して

表面の焼き上がりが確認出来たら出来上がりです。

先に作ったワサビソースで頂きます。


今回の茹で蕎麦のガレット、簡単でかなり美味しく出来上がると思います。

ソースもトマトソースやレモンソースでも頂けると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...