2023年6月17日土曜日

鶏胸肉&ピーナッツバターのチキンナゲット


チキンナゲットって簡単!

これに尽きると思います。
今回は、ピーナッツバターを利用してのまろやかなチキンナゲットを作りました。

まずは材料から!

鶏胸肉300g
ピーナッツバター30g
卵1個
塩少々
小麦粉20g
トマトケチャップ

まずは鶏胸肉300gを一口大に切り分け
さらに小さくした後、包丁で満遍なく叩き
ミンチ状態にします。
ミンチの状態になったら、大き目の器に移し
そこに卵1個、塩少々、ピーナッツバター30gを入れ
良くかき回し、粘り気が出るくらいまでにします。
その後、小麦粉20gを入れて、再度全体に馴染む様にかき回します。
馴染んだところで、フライパンを中火で温め
フライパン底全体に広がる程度に油を引きます。
煙が立つ程度になったら、一口大に分けた具材をのそれぞれがくっつかない様に
フライパンに並べていきます。
約2分程度、焼目がついたら裏返します。
そして同様に2分程度焼目を確認して完成です。
油きりに移し、油が切れたところでお皿に盛り付け
トマトケチャップやマスタードソース等で頂きます。

一度作るとわかるのですが、簡単です。
今回は胸肉の裁断ミンチにするまでも含みましたが
ミンチを最初から購入してきての調理でも問題ないです。
簡単、安定の調理だと思います。結構お勧めです!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...