2023年4月23日日曜日

マシュマロ、オートミールパンケーキ




マシュマロをレンジで温めメレンゲ化して、粉砕なしのオートミールでつくるパンケーキです。 食感も良く美味しく出来上がります。 レシピ 粉砕なしオートミール50g 豆乳100㎖ 無糖マシュマロ30g 卵1個 ベーキングパウダー3g


オートミールをボールに50g入れ
豆乳100㎖も入れます。
そのまま約10分程寝かせて置き、オートミールに豆乳がしみ込む時間を作ります。
その後、全体になじんだことを確認して、卵1個をボールに入れます。
次にベーキングパウダー3gを入れ良くかき回せます。
(砂糖、甘味料は好みに応じて入れても、入れなくても良いと思います。)

次にマシュマロを大き目の器にいれ電子レンジで1分かけます。
マシュマロが半溶け状態になったら、そこにオートミールをMIXしたものを入れ
マシュマロが全体に交わるようにかき回せます。

良くかき回し、馴染んだら
フライパンを弱火で熱して、円状に流し込み焼き始めます。
両面共に焼目が付いたら、お皿に盛り付け
お好みでパウダーシュガー、メープルシロップ、バター、ジャム等で頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...