2023年5月25日木曜日

チーズはんぺんのホットサンド


ホットサンドは時々作るけど
何しろ具材はマンネリ化することが多くって、いつも同じようなもの

ってことで
今回は、チーズはんぺんのホットサンドです。
具材は簡単で、どこでも手に入ると思いまますが
それでも美味しいと思いまます。


食パン2枚
市販のチーズはんぺん
ベーコン2枚(食パンを覆う分)
玉ねぎ4分の1個
バター10g



食パンを2枚用意して
ホットサンドプレスに1枚乗せ準備します。
玉ねぎ4分の1をスライスし
食パンの上に覆う様に乗せていきます。
フライパンにバターを乗せ、弱火で全体に馴染ませ
そこでベーコン2枚を焼きます。
両面を焼き終えたら玉ねぎの上に乗せ、
次に同じフライパンの上でチーズはんぺんを焼きあげます。
チーズはんぺんも両面を焼きあげ、醤油をやや多めに流し込みます。
焼き終えたチーズはんぺんをセットされた食パン、ベーコンの上に乗せ
2枚目のパンも乗せ、中火で火にかけます。
両面共に、焼目を確認しつつ焼き終えたら
火を止めて、完成です。
カットして頂きましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アマニ(亜麻仁)&プロティンバー

食材 ホエイプロティン60g オートミール50g アマニ(ロースト)30g 玉子2個 ピーナッツバター60g 玉子2個を器に入れて溶きます。 オートミール、ホエイプロティン、 アマニ(ロースト)、ピーナッツバター を器に入れ、ヘラ等でかき混ぜていきます。 粉っぽさがなくなるまでか...